2019年5月8日水曜日

伊勢崎駅 in 2019 令和


東武鉄道 in 2019 令和
華蔵寺公園遊園地 桐生工業伊勢崎工場(旧・スバルカスタマイズ工房) 伊勢崎寿町郵便局 伊勢崎市立北第二小学校 寿モール 華蔵寺公園遊園地


撮影 群馬県伊勢崎市 掲載 2019/5/08
曲輪町(くるわちょう)にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東武鉄道の駅である。 JR東日本の両毛線と、東武鉄道の伊勢崎線が乗り入れ、接続駅となっている。伊勢崎線は当駅が終点であります。市街地中央部には東武伊勢崎線の新伊勢崎駅がある。 伊勢崎市は幹線道路沿いに大規模な商業施設が立地し、旧来の中心市街地が衰退するという日本の地方都市に多く見られる状況下にある。 ただし、2008年(平成20年)4月1日より伊勢崎市コミュニティバスの再編整備が行われ、8系統以外の全便が本駅発着(新伊勢崎駅からの発着はなし)となったため、既存の路線バスと合わせ、本駅が市内における交通上の中心となっています。

その他

東武鉄道 東武伊勢崎線

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報

パソコン復帰 in 関東で震度4 津波なし

今日 9 時ごろ、パソコンの活動が再開しました。HD-NRLD-Aが初めて使えるようになりました。 タブレットの活動は終わりでしたが、9時49分ごろ、日曜討論のスタジオが揺れを感じたほか、私の自宅も揺れました。 茨城・栃木・群馬県・埼玉・千葉で震度4 津波無し タ...