2020年4月7日火曜日

緊急事態宣言が発生しました

先ほど(今日(4月7日火曜日))、安倍晋三総理が政府の対策本部で東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡県に緊急事態宣言が出されました
今夜7時に記者会見の安倍総理

安倍総理:
「諮問委員会において、新型コロナウイルス感染症は肺炎など重篤な症例の発症頻度が相当程度高く、国民の生命および健康に著しく重大な被害を与えるおそれがあり、感染経路が特定できない症例が多数に上り急速な増加が確認されている。医療提供体制もひっ迫してきているとされた」

そのうえで「全国的かつ急速なまん延により国民生活および国民経済に甚大な影響を及ぼすおそれがある事態が発生したと判断し、特別措置法に基づき『緊急事態宣言』を発出する」と述べていました。

安倍総理大臣は、7日午後7時から記者会見を行い、宣言を行う理由や、具体的な措置などを説明し、国民に協力を呼びかけることにしています。

というニュースが入ってきました


NHKNEWSより



0 件のコメント:

コメントを投稿

情報

パソコン復帰 in 関東で震度4 津波なし

今日 9 時ごろ、パソコンの活動が再開しました。HD-NRLD-Aが初めて使えるようになりました。 タブレットの活動は終わりでしたが、9時49分ごろ、日曜討論のスタジオが揺れを感じたほか、私の自宅も揺れました。 茨城・栃木・群馬県・埼玉・千葉で震度4 津波無し タ...