2020年4月9日木曜日

新型コロナウイルス詐欺が止まりません

全国的に新型コロナウイルスを悪用(便乗)をした詐欺が止まりません。神奈川と大阪で不審な電話があったそうです。

NHKNEWS関西

新型コロナ悪用の詐欺相次ぐ

大阪では今月、新型コロナウイルスの感染拡大を悪用した特殊詐欺が2件相次ぎ、あわせておよそ900万円がだまし取られました。
警察は「不審な電話が増えているので十分注意してほしい」と呼びかけています。

NHKNEWS関東甲信越

新型コロナに便乗の詐欺に注意を

詐欺や悪徳商法に注意してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

情報

パソコン復帰 in 関東で震度4 津波なし

今日 9 時ごろ、パソコンの活動が再開しました。HD-NRLD-Aが初めて使えるようになりました。 タブレットの活動は終わりでしたが、9時49分ごろ、日曜討論のスタジオが揺れを感じたほか、私の自宅も揺れました。 茨城・栃木・群馬県・埼玉・千葉で震度4 津波無し タ...